来年も宜しくお願い致します…

December 27th, 2012
お久しぶりです!がっきーです☆
今年もあっという間にこんな時期になりました…
弊社も明日で今年の業務を終了させて頂きます。
もう若干がっきーの頭の中はお休みモードで、胃腸がお疲れ気味ですが…明日まで何とか頑張る次第です!!
今年も多くの方々の支えがあったことに感謝しております。
弊社に関わって下さった皆様、本当にお世話になりありがとうございました。
来年も社員一同、全力で頑張らせて頂きますので、どうぞ変わらぬご愛顧を賜りますよう宜しくお願い致します。

行ってきました!

October 1st, 2012

こんにちは!!がっきーです☆

すみません…すっかりブログの更新が滞ってしまいました(反省)

さて先日、大阪南港ATCで開催されていた30歳以下の若手建築家7組による建築の展覧会とシンポジウムが行われる、『U-30 Under 30 Architects exhibition 2012』記念シンポジウムに行ってまいりました!!

良かったです!!

出席者の大半が学生さんで、彼らは少し年上の先輩建築家という目線で見ていたのだろうけど、私は同世代の建築家の活躍を初めて間近で見て、殴られたような衝撃すら感じました。

自分の中の情熱を呼び覚ましてくれるような刺激を感じたのと同時に、自分の現状の姿にがっかりしたり…とても複雑な気持ちでした。

でもやはり、こういった刺激を与えてくれる機会はとても貴重ですよね☆

こう見えて、がっきーも建築に対して色々深く考えているんですよ(笑)

しばらく建築セミナー的なものに参加をしていませんでしたが、もっと定期的に参加しようと思います!

またその時にはご報告したいと思います!

プロフェッショナル!

June 5th, 2012

こんにちは!がっきーです☆

皆さんは昨晩のNHK「プロフェッショナル~仕事の流儀~」の放送をご覧になりましたか?

今回は、建築家の手塚貴晴さん・由比さんご夫妻の特集でした。

放送は全く知らず、帰宅してテレビを点けると、手塚さんの姿が映ったので食い入るように観てしまいました。

観終わったあとは、胸に熱いものを感じました…

番組内でしきりに出てきた言葉…

「建築には人を変え、人を豊かにする力がある」

日々仕事に追われ、忘れかけていた建築に対する情熱を思い出せ!と言われているようでした。

やはり色んな建築家の方の話を聞くのは刺激になりますね。

ほんの1時間弱の放送でしたが、昨晩は大切なものを思い出させてくれる夜でした。

久しぶりに建築セミナーでも参加してみようかな p(^-^)q

椅子の話

April 27th, 2012

こんにちは!

がっきーです☆

今日は椅子の話をしたいと思います(^-^)

皆さんはインテリアに興味がおありでしょうか??

全く興味がない方には理解出来ないかもしれませんが、

インテリア好きの方はきっと、家具の中でも特に椅子にこだわりを持っていらっしゃる方が多いのではと思います。

私もそのうちの一人で、椅子はインテリアの重要なポイントとなるものだと考えております。

部屋のアクセント、ポイントとなる色をカーテンやベッドカバー、ラグなどで表現するのも良いと思いますが、

私は椅子にその役割をさせるインテリアが素敵だと思います☆

ちなみにこちらが我が家のイームズチェア☆

めっちゃ黄色です…

以前は部屋のアクセントカラーが赤でしたが、引っ越してからは黄色や黄緑のビタミンカラーになりました♪

ご存知の方には、この椅子はあまりに有名でベタですが…(^^;

気に入っています☆

部屋に合う家具を選ぶのも楽しいですが、私はお気に入りの椅子のために家を選ぶのもアリだと思います!!

こんな椅子が似合う家に住みたい!、こんな椅子を置いてみたい!というご相談、ご依頼にもビーファーストはお応えします!!

是非、お気軽にご相談くださいね☆

アートな話

March 23rd, 2012

こんにちは(^-^)/

がっきーです☆

もう3月も終わりだというのに、まだまだ肌寒いですね…

先日、中之島にある国立国際美術館の「草間彌生展」へ行ってきました☆

入口から水玉模様のオブジェが並んでいて、記念撮影をする人で賑わっていましたよ☆

中の展示室に入ると、初めにモノトーンの繊細なアートが広がっていて、次に独特の色遣いのアートが多数展示されていたり、所々に撮影可能ポイントとしてチューリップやかぼちゃ(たぶん直島にあるものと同じサイズ)のオブジェが展示されていました。

私はあまりアートに詳しくないし、この独特な世界観を全て理解することは出来ないですが、このように芸術に触れるとやはり何か感じるものがありますね。

私が草間彌生さんを知ったのは、建築家の安藤忠雄さんのセミナーに参加したのがきっかけでした。

初めは変わった芸術家だなという印象だったのですが、昨年7月に念願の直島旅行に出掛けた時にかぼちゃのオブジェを実際に見て、少し印象が変わりました。

そして今回、意外な背景や感情があって作品を描いていることも知って、ますます引き込まれそうです(^^;

また違った目線で直島を訪れて作品を見てみたいですね☆

皆さんも是非、草間彌生展「永遠の永遠の永遠」へ足を運んでみてください(^-^)

そして直島にも…!!

ランチへ行ってきました☆

February 22nd, 2012

こんにちは☆

がっきーです(^-^)

今日は会社の女性3人で、近くのイタリアンレストランにランチへ行ってきました♪

毎日放送「ちちんぷいぷい」のキッチンぷいぷいコーナーでお馴染み、笠井シェフのお店「ラ・ミア・クッチーナ笠井」へ初めて行ってみました!!

テレビで笠井シェフの紹介するレシピが好きで、いつかお店に行って味わってみたいと以前から思っていたのが、ついに今日実現しました!!

外観もかわいいですね~☆

お店に行ってみると、平日にも関わらず、もう予約だけで満席でした。

おしゃれなお店の中へ入ると、ランチを楽しむ奥様たちでいっぱいでした。

まずは前菜3種☆

「野菜のマリネ、生ハムとサラミ、カプレーゼ」

どれもシンプルな味付けだけど、素材の味が活かされていておいしかったです☆

続いては本日のスープ「ミネストローネ」

豆なども入っていて、とても素材の味が凝縮されたスープでした☆

これにパンが一緒に出てきたけど写真撮るのを忘れちゃった…(汗)

パンも2種類出てきましたが、おいしかったです☆

そしてパスタ☆

パスタかリゾットを選べるのですが、私はパスタを選び、本日のパスタ「ぶりと白菜の何とかソース…」(←聞き取れなかった…)を注文しました。

白菜の甘みとぶりの香りが絶妙でかなりおいしかったです!!

ぶりをこんな風に調理するのは真似できないなぁ…

さすが笠井シェフ!!

そしてデザート…

いちごのジェラートと何とかのプディング(←またまた聞き取れなかった…)

濃厚なプディングと、いちごそのものの味のさっぱりジェラートでおいしかった♪

そしてコーヒー

今回はメイン料理のお肉orお魚抜きのコースにしましたが、充分満足でした(^-^)v

今度はディナーに行ってみたいなぁ…

誰か連れて行ってくれないかなぁ…

と思う女子3人でした(^-^;

そんなこんなで、本日は楽しいランチタイムを過ごしました☆

仕事がんばるゾ!!!

自己紹介☆

February 20th, 2012

はじめまして(^-^)

昨年4月に入社致しました、がっきーです☆

兵庫県出身、性別は女性です。

趣味は…ありすぎて書ききれません(笑)

所属は構造グループですが、色々やっています。

これからブログを随時更新していきたいと思っています。

たぶん仕事ネタより食べ物ネタなどのプライベートな内容のブログになりそうですが、良かったら飽きずにチェックして下さいね☆

まだまだ未熟者ですが、宜しくお願いします!

秋と言えば・・・

September 24th, 2010

こんにちは、johnnyです。

急に寒くなりましたね~。一気に秋へ突入です。
今年の夏は本当に暑かったので、待ちに待ったという感じですね!

さて、秋になって何します?
スポーツ? 食欲? 芸術?

私は今年、すでに読書にハマっておりまして、
今日は最近読んだオススメの本をご紹介します。

百田 尚樹 著 【永遠の0】 (講談社文庫)
2006年に出版された百田尚樹さんのデビュー作なんですけど、
つい最近、本屋さんで出会いまして、一気に読んでしまいました。

あらすじは、太平洋戦争で特攻隊員として戦死した祖父の実像を、
姉弟が祖父とともに戦った戦友らをたどっていくという物語。

戦争のことを少しは知っているつもりでいましたが、この本を読んで、
自分はまったく無知だったこと、また、戦争がどういうものかを知り、
大きな衝撃を受けました。

同時に、少しでも祖父や祖母、戦争を体験された方に、
当時の話を聞いておけばよかったと、後悔しました。
とても面白い本ですので、是非みなさんも読んでみて下さい!

リニューアル!

September 16th, 2010

ホームページ、リニューアルしました!

こんばんわーjohnnyです。
かなりご無沙汰しておりました。
すいません m(__)m

前回の内容がワールドカップ・・・。
今日が9月16日・・・。
3ヶ月も・・・。 (@_@;)

申し訳ございませんでした <m(__)m>

ホームページも新しくなったので、
心機一転、頑張ります。
さて、久しぶりの更新はオススメ物件紹介でスタート~♪

【駅まで徒歩1分の新築住宅】
 場所:大阪市旭区今市2丁目
 交通:地下鉄谷町線「太子橋今市」駅まで徒歩1分!
 土地:60.72㎡~69.02㎡の全4区画 (面積変更可)
 建物:96.00㎡~103.71㎡の3~4LDKタイプ(間取り変更可)

 ■駅まで徒歩1分の好立地 で、2線利用可(京阪「滝井」駅までは、徒歩8分)
 ■土地・間取りの変更可! 自由設計が可能!
 ■南道路に面し、陽当り良好! (閑静な住宅街にあります)
 ■総合病院・千林商店街も徒歩圏内にあります!

今週の18日(土)~20日(祝)まで、現地販売会を行います。
皆様のご来場を、心よりお待ちしております!

いやぁ~勝っちゃいましたね

June 15th, 2010

こんにちは、梅雨が苦手なjohnnyです。
昨日やりましたねー日本代表!
おめでとうございます!

苦しい試合でしたが、選手の頑張りは本当に凄かった!
まさか、カメルーン相手に1-0なんて。。。
本番前までの状態では、誰も想像しなかったでしょうねー。

予選突破も見えてきた、大きな1勝☆
早くも次のオランダ戦に目がいきますが、
1戦1戦、1瞬1瞬を大事に頑張ってほしいと思います。