‘U様邸’ カテゴリーのアーカイブ

完成写真

2017年10月19日 木曜日

どうもつっちーです!

忙しさにかまけて久方振りの更新デス、、、(汗
言い訳なんかしててもだめですね

ブログにあげるネタは溜まっているのですが、
とりあえずU様邸の写真を!

20171019_155121

20171019_155612

20171019_155935

20171019_160015

20171019_160122

20171019_160204

20171019_160220

20171019_160317

20171019_160440

施主検査の前に社内検査を行います

図面通りに仕上がってるかはもちろんですが、こまかいキズや汚れなど
お引渡し前に直すべき内容をチェックします

完成すると圧巻ですね!

その他の物件については明日以降に、、、

上棟

2017年7月27日 木曜日

どうも!つっちーです

U様邸の上棟がありました

kiso

dodai

基礎の墨出し、土台敷きを経て、

dannetsu

床断熱を仕込みます

yukagouhan

そして床合板を土台に留めつけます

このとき既に柱が刺さる部分はカットされた状態で入ってきます

yukagouhan2

そして建て方ですが、今回は立地条件により
レッカー車が作業できる範囲が限られています

レッカーが届かない範囲は人力で作業をします

kesyoubari

木地がそのまま仕上げになる梁(化粧梁)は気をつけて取り扱います!

zyoutou

そして母屋まで組み上げて、

yanegouhan

屋根合板を張っていきます

上棟はいつ見ても大工さんの技術に脱帽です!

もう夏ですね

2017年7月13日 木曜日

どうも。つっちーです

セミが鳴き始めましたね
暑い中、作業してくださる職人さんに脱帽です

S様邸の工事はどんどん進んでいきます
雨天により工程がずれこんでくる事もありますが、今のところ許容範囲です

tennjou1

dannetsu

内装工事は天井ボードの下地、断熱材の施工が進み、

doubuchi

saidyingu

外装は透湿防水シートと通気胴縁、サイディングの施工と進んでいきます

U様邸もいよいよ着工です
着工に先立ち、地鎮祭を行ないました

zitinsai

okiyome

施主様が良く知っておられる神主さんにきていただきました

暑いですので熱中症には気をつけながら、安全第一でいきましょう!

地縄に向けて

2017年7月10日 月曜日

どうも!つっちーです。

U様邸が新しく始まりましたので、カテゴリーもまた一つ増えました

まずは設計図どおりの場所に建物がちゃんと建つように
測量士さんに建物配置の測量をしてもらいました

sokuryou1

sokuryou2

マイナスイオンたっぷりの敷地です

冬はびっくりするぐらい寒いそうで、、、
夏の工事でよかったです!

木杭で正確な場所を示しています

この測量を元に、建物の形状を縄で囲って(地縄)、
基礎屋さんと打ち合わせしてきます!